夏休み

先週の日曜日は、家内と二人で友達のいる高千穂に行きました。初めての旅行です。往復500キロのドライブです。初日は、久住高原(大分県)の中にある「レゾネイトクラブ久住」に泊りました(ある事で、無料で泊る事が出来ました)。とても素晴らしい宿と風景でした。残念ながら、夜は雨が降り星空を見る事が出来ませんでしたが、久しぶりリラックスした気分になりました。

次の日は、朝9時頃に久住高原を出て、高千穂に向かいました。みっちゃんという家内の友達に「高千穂神社」、「高千穂峡・真名井の滝」、「天岩戸」と観光案内させてもらいました。日曜日という事で、観光客で賑わっていました。昼は、有名な行列のできる「蕎麦屋さん」で食事をしました。みっちゃんの友達との事。美味しく頂きました。

時間的には、短い旅行でしたが満喫した旅行でもありました。明日は、仕事。3時前には高千穂を出、都城に向かいました。

何回も登場して済みません。「さぎそう」が満開です。気持ち安らぎます。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    田中 (金曜日, 25 8月 2017 08:45)

    先日は、ありがとうございました。
    おかげさまで今年も鷺草を楽しむことができました。
    大事に育てます。また、顔を出します。

  • #2

    税所 (金曜日, 25 8月 2017 19:12)

    お待ちしております。