「トンボ」・「月」・「太陽」が一緒に写っていました

今朝、写真を整理していたら、17日朝7時頃、散歩時に撮った写真の中に、太陽に向かって撮った写真にトンボが写っているのがありました。偶然ですけど、凄いと思いました。そして、もう一枚は、トンボ太陽一緒に写っていました。更に興奮しました。唯それだけですけど、アップしました。

昨晩の晩酌は、珍しい肴で、「八海山を頂きました。「山うにとうふ」と云われる豆腐の味噌漬けです。ウニが入っているわけでは有りませんが、ウニの風味がします。沖縄の「とうふよう」に似ています。酒にバッチリト合います。今から800年前に平家伝承の保存食として五木地方で生まれたものだそうです。酒が進みました。